2012年9月23日 (日)

藤真拓哉画集「ViVidgirls」発売記念サイン会〜in京まふ〜レポ

昨日は京都市勧業館(みやこめっせ)にて開催の
京都国際マンガ・アニメフェア2012内にて
藤真拓哉画集「ViVidgirls」の発売記念サイン会を行いました☆

久しぶりの遠出(関東圏から出るのは数年ぶり)だったので
前日は期待と不安が入り交じって余り良く眠れませんでした

当日、家を出たのは朝の7:00、初搭乗のN700系に乗って一路京都へ

N700

京都までの所要時間、2時間20分
スケジュールが詰まっているので、新幹線の中でもお仕事!
イラストのラフ2枚描けました(*´∀`*) b

そのせいか中に思った以上にあっという間に駅に到着!

Kyoto


※新幹線の移動中にサイン会の配布券が終了した事を
twitterで教えて頂きました、開場してすぐになくなったそうです
皆様、早くから来て頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m


駅からはタクシーで会場へ、京都の美しい町並みを楽しみながら
15分程で、会場の京都市勧業館(みやこめっせ)に到着!

すでに、たくさんの人が出入りしていたので
人並みに紛れてイソイソと現場をチェック!

Sign3

会場に入ってビックリ、サイン会のブース
入場口の目の前に設営されていましたΣ(´∀`;)

Sign4

↓編集部より頂いたお花、段々と緊張が増して来ます

Sign1


Sign2

そして…13:00よりサイン会がスタート!!!

今回は50名のサイン会だったのですがACEの時と同じく
通路にもたくさんの方がいて、めっちゃ緊張しましたよ〜!

開始の挨拶、させて頂いたのですが、もうすでに
何を話したのか思い出せません!

ここから1時間あまり、来て頂いた方1人1人とお話しながら
サインを描かせて頂きました^^

↓※練習用に描いたサイン
Sign5

ACEのサイン会にも参加して頂いた方やtwitterのフォロワーさん
遠くは沖縄から来て頂いた方もいらして、胸が熱くなりましたv
短い時間でしたが、直接お会いして声をかけて頂くととても励みになります!
毎回の事ですが、皆様からたくさんのパワー頂いた藤真でした^^


そして、サイン会が終った後は、少しの休憩を挟んで京まふの会場をぐるーっと一周!
奈々さんが奉納ライブを行う平安神宮にもお参りに行って来ました☆

↓すでにライブの準備がされている平安神宮
Sign6

その後は、軽い打ち上げをした後に帰りの新幹線に!
車内でスマシューの生放送をチェックしようとするも
電波状況が良くなくて見る事ができず…おとなしく体力回復に努めました(;´∀`)

家に戻ったのは23:00 あっという間の日帰りの京都は
結構ハードだったのですが、色々と気分転換になる事も多くて
充実した1日になりましたよ〜☆
何より、皆様と直接お会いできたのが、本当に嬉しかったです!
参加して頂いた皆様、惜しくも先着に間に合わなかった方
本当にお疲れさまでした!

また、色々差し入れも頂きましたよ〜^^
ありがとうございます!
Sign8

メタッリクカラーのヴィヴィオとアイン、この日の為に塗って頂いたそうで
感激でしたv
Nenputi

関西方面では、初めてのサイン会で不安もいっぱいだったのですが
本当に時間があっという間でした、また機会があれば、ぜひ戻って来たいです^^

来週は、秋葉原のソフマップにてスマイルシューターのサイン会に参加しますので
今度は東京の方よろしくです!

一番上に戻る?