2012年4月10日 (火)

アニメコンテンツエキスポ2012 藤真拓哉 サイン会レポート

4/1に幕張メッセにて開催された、アニメコンテンツエキスポ2012にて
藤真の初画集のサイン会が行われました!

今回のサイン会は先着100名との事で、間に合わなかった方や
来れなかった方も多くいらっしゃったという事で
今日の日記では当日の模様をご紹介しようと思います^^
会場の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです☆


まずは、会場の入り口!
どでかい門がお出迎えしてくれました^^
会場もたくさんの人で賑わっていて、本当にこの中でサイン会!?
とプレッシャーが(@Д@;

Ace=

集合時間より早めに会場に着いたので
会場内をぶらぶら

角川ブースにヴィヴィオのサインが展示してありました(o^-^o)
香港のイベント「C3」用に描かせて頂いた色紙ですが、再び海を渡って
日本に戻って来ました☆
もう1枚はブシロードブースで見つけたパシフィカのカードヽ(´▽`)/

Vivio_signVanga

時間も近づいて来たので、サイン会の会場がある
角川ブースに向かいます

サイン開始直前、ブースにも人だかりが(^^;
うぅ…緊張

Kaijou

予定の14:00になり、いよいよサイン会の開始です
コンプの編集長が1言挨拶をした後
藤真も簡単に挨拶をさせて頂いて、いよいよサイン会がスタート!!

お一人お一人、名入れをしながら、短い時間ですが
お話させて頂きます☆

この模様は通路からも丸見え、うぅ…恥ずかしい\(;゚∇゚)/

Sign

皆様、本当にお優しい方ばかりで、
少しの間でしたがお話ができて、とっても励みになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今まで、サイン会は何回かやらせて頂きましたが
ここまでオープンなサイン会は初めてだったので本当に緊張しました(汗

先着100名と聞いた時に、本当にそんなにたくさん人が来てくれるのかなぁと
不安でしょうがなかったのですが、ふたを開けてみたら
会場15分で無くなったとの事で、本当に朝早くからお集まり頂いてありがとうございました!

これからも皆様に喜んで頂けるよう、全力で頑張りますので
お付き合い頂けたら嬉しいです!

また画集の2ndの発売も9/26に決定していますので
楽しみにしていてください☆

☆おまけ☆
編集部から頂いたお花
左がコンプ編集部、右がスニーカー編集部です☆

HanaHana_sneaker

一番上に戻る?