2011年3月27日 (日)

秋葉原ゲーマーズで行われた、DOG DAYSの第一話上映会に参加して来ました!!

本日、秋葉原ゲーマーズで行われた、都築先生原作の完全新作TVアニメ
「DOG DAYS」の第一話上映会に参加させて頂きました!

以下、上映会の感想です(*^-^)


とにかくわくわく感の強い第一話でしたよーっ!!

OPから派手なアニメーションと水樹さんの主題歌で
テンションMAX!!


本編の方は、しょっぱなから若本ボイスがっ!!!
渋いっ 渋すぎるっ(*ノv`)

堀江由衣さん演じるミルヒオーレ(ピンクの髪の子です)
や水樹さん演じるリコッタ、竹達さん演じるエクレール
どのキャラもみんな可愛かったです(≧∇≦)

それと注目したいのは"しっぽ"と"耳"!

所々でピクピク動かれるともう…(//▽//)


そして、主人公のシンクを演じるのは宮野真守さん
ガンダム00の刹那 や輝きのタクトの"タクト"役でおなじみ
とっても違和感なく作品の世界に馴染んでおりました^^
シンクのアクションにも注目です!

その他にもロラン役の子安武人さんやレベッカ役の高橋美佳子さん
そして、CCさくらで一斉を風靡した丹下桜さんがビオレ役で出演されていたり
キャストもとっても豪華で全編を通して耳がしあわせでした(o^-^o)

最後はここで終わるのーという期待度満点な終わり方で、
見てない方には申し訳ないですが、次が楽しみで仕方ありません(≧∇≦)


2話目、藤真は絶対に見ますよーーー!!!!


関東では4/2 TOKYO MXより放送開始なのですが
藤真も皆さんと一緒に盛り上がりたいと思いますので
twitterなどでもお付き合い頂けたら幸いです^^v


今日は、せっかく秋葉原ゲーマーズさんに行くという事なので
ミルヒオーレの色紙を描いていく事にしました!

ある程度描いたところで、出発の時刻になってしまったので
残りは車の中で描きながら行く事に…(゚ー゚;

↓車中でとった写真ですv

265070186_2

上映会の後にお渡ししたのですが
早速、飾ってくれると言っていたので
近日中には店頭で見られるのではないかと思います!

余談ですが、秋葉原のゲーマーズさんではViVidの通常版がなくなっていて
ビックリしました!
たくさんの方に手に取って頂いてありがとうございます!

昨日お伝えしましたが、4/9発売のニュータイプよりスタートする
コミック版「DOG DAYS」を藤真が描かせていただくことになりました!
*詳細はコチラ

「DOG DAYS」「なのはViVid」と、どちらの作品も頑張っていきますので
なにとぞよろしくお願いします!!

「DOG DAYS」 最新情報はオフィシャルHPにて
http://www.dogdays.tv/

一番上に戻る?