2010年3月 5日 (金)

「蒼空のフロンティア」のキービジュアルを担当します。

フロンティアワークス様の提供する”クリエイティブRPG”
「蒼空のフロンティア」にて
キービジュアル&キャラデザをさせていただくことになりました!!

今回発表させて頂くのは[葦原明倫館]という忍者や侍養成学校に属するキャラの
ラフデザインで、1枚目が侍 2枚目が忍者です
(ピンク髪の男キャラって初めてw)

しかも、こちらのキャラ達には声優さんも付くと言うことなので
今から楽しみですよー。

Souku_a2


Souku_b2


また各キャラに、どんな声優さんが付くかなど、詳細は決まり次第報告させていただきます!
(キービジュアルはサイトのTOPなどにも使われる予定です!)

もうプレイされている方、また今後参加される方など、楽しみにしていただけると幸いです。



蒼空のフロンティアとは

1言で言うと「自分だけのRPGが作れる」といった感じのゲームです。

通常のRPGでは「イラスト」「ボイス」「シナリオ」といったコンテンツは
予め用意されているものですが
蒼空のフロンティアではプレイヤーがそれぞれのコンテンツをオーダーメイドできるPBW(プレイバイウェブ)方式を採用!

それらの要素を自分の好みに応じてクリエイターに発注する事で
自分だけのオリジナルキャラ、オリジナルシナリオを作ることができます。

ラノベやゲームシナリオが好きな方、TRPGが好きだーという方には超おすすめのゲームです。
また、ゲームクリエイターを目指している方にはゲーム制作の疑似体験ができるので
勉強ツールとしても活用できると思います。

詳しい紹介はファミ通さんや4gamerさんの過去ログにて


また、サービスの開始時期など、詳細がわかりましたら
こちらでも報告していきますので、どうぞよろしくお願いします。

一番上に戻る?