2008年7月28日 (月)

アイマス 3rd ANNIVERSARY LIVE

はじめにネギま!?neo4巻の限定版ですが
今回は前回の倍の数を刷っていたようです
編集部が変わるといろいろ方針も変わるみたいですね
というか先に教えてくださーい(泣


前の日記にも書きましたが、昨日は
藤真の新連載「IDOL M@STER BREAK」の
お披露目が有るという事で

パシフィコ横浜までいってきました

17:00に会場入りした後は
無料配布されたコール本を読みながら(凄い良くできていて驚きました)
開演を待ちました。

連載の発表はかなり後の方に有ると聞いていたので
開演後はあまり緊張せずに楽しむ事が出来ました(^^

IDOLM@STER やGO MY WAYの時は勿論
rerationsのリマスター版が流れたときなんかは
席で大騒ぎしてしまいましたw
まさかライブでわっほいが聞けるとは思いませんでしたよw

L4Uで聞いたときは、これ有りなのかw?と思ってましたが
Pのみなさんも大好きらしく大盛り上がりでしたねw

それと落合さんのビデオレターには驚かされました
事前に雪歩役の落合さんが来れないと言うのを聞いて
かなり残念に思っていたので穴掘って〜が聞けたのは本当に嬉しかったです
(藤真が最初にプレイしたのが雪歩なんです
ゲーセンでアイマスうちわを貰って喜んでいた頃が懐かしいw
ロケテがあった場所なんかでやってました)


そしてライブも佳境に入った所で
新連載の発表が!

と思ったんですが、中々そういう雰囲気になりません(^^;
もしかして削られちゃったのかな!?
とソワソワしているのを尻目に
結局発表の無いまま、アンコールも終わり
このまま照明があがるのかな…と思いきや
小鳥さんがしゃべり始めて。
ライバルでの新連載を紹介してくれました

後の方にあるとは聞いてましたが、本当に
最後の最後だったんですねOTL

会場で絵がよく見れなかった方
入場時に配られたペーパーに詳しい事が
載ってますので確認して見て下さいねー

会場に行けなかった方はコチラ→

ライブ終了後に外に出ようとしたところで
ぶんけいPに「こんな感じでお願いします」と言われ
改めて、これから「アイドルマスター」を描くんだという気持ちに
させられました。

その後軽く編集さんと打ち合わせをした後
タクシーで仕事場までトンボ返り
今は絶賛追い込み中です。

新連載「アイドルマスターブレイク」
9/4発売の少年ライバルより連載開始です。
まだちょっと先の話ですがどうぞよろしくお願いします。

一番上に戻る?