2008年4月13日 (日)

ネギま!部(仮)ダブルイベント&COMIC1

前の日記でも書きましたが、今日はネギま!部(仮)ダブルイベントに参加しに
渋谷AXまで行ってきましたー
っと、レポートは一度置いておいて


4/27のCOMIC1受かりましたー
今回は商業で忙しくて暇が全然なかったので
Yan-Yamさんと
初○限定の合同本を出す事となりました。

何気に初めての合同誌と言う事で、
記念として会場分は無料で特製クリアファイルを差し上げる事にしましたので
是非遊びに来て下さいねー。
(当日は〆切間際なので、本人不在かもしれませんが…)

スペース番号は さー18a ESSENTIAです

Gentei_hp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは以下からイベントレポです

会場に着くと藤真達は(今日はアシ連れで行きました)裏口から控え室へ
控え室に着く井上麻里奈さんと神田朱美さんがサイン描いてましたー

そうです、あのイベントの最後に抽選でプレゼントされた
サイン入りクオカです、赤松先生と声優さん2人のサインの入ったカードなんで
かなり貴重ですよね

声優さん達はそのあとすぐに居なくなってしまって控え室には
藤真達と、赤松先生一行(赤松先生もアシさん連れでした)、それに編集さんだけに

改めて赤松先生に声をかけて頂いたのでご挨拶を
「アニメ化おめでとうございます」と言ったら「君も関係者でしょう(笑)」と言われて
ちょっと焦りましたがw

話を聞くと今日の昼まで原稿をやってから来たとの事で
お疲れさまです〜。

その後は控え室で編集さんと喋りながら開演時間を待つ事に
赤松先生は進行表を念入りに確認しておられました

開演時間前になると舞台袖を通って2F席へ
2F席に上る前に
1階を通ったんですが開演直前だったので
どなたも気づかれませんでしたねw

2F席に登った後は皆さん気づかれたようで赤松先生への黄色い声援が飛んでましたねぇ
中には怒号のような方もいらっしゃいましたがw

軽く席を案内されて座ると後ろに"ネギ君"が!!
そうです、関係者席だったので今回は出演していないドラマのCASTの方も見に来てたようで
藤真の席のすぐ近くにネギ君役の柏幸奈さんと古菲役の岡本 紗里さんが座ってましたー
近くで見るとより可愛かったですよー

席につくといよいよ開演です、司会進行は日本放送のアナウンサーの
よっぴーこと吉田尚記さん、ご本人が原作好きという事でつかみから
会場を盛り上げてくれます(まほら祭は観客席から見ていたとかw)

そして待ちに待ったLIVE1組目は らすてる このグループは若い子3人トリオって事で
非常に可愛らしい動きをしてましたね、トークの時にも会場を和ませてくれてました

細かい内容に関しては他のネギまブログの方達が描かれてると思いますので
そちらの方でw

2組目は こちらは自称アダルティなグループの A×K 衣装もかなりセクシーなもので
大人のあじ?を出してましたね、トークではボケボケ合戦で
司会の吉田さんも言ってましたが、まさに笑い飯状態に

3組目 最後の登場はpRythme(プリズム)の3人
他の2組に比べると、ダンスが激しく決まってましたね、元気な女の子を見てると
こちらもパワーを貰いますw

そしてこのユニットの時にサプライズとして
1000%SPARKINGを歌ってくれました

もうこの歌はネギま!?を見てる方には定番なようで、会場は異様な盛り上がりに(^^
この歌の時は会場が一つになってましたね

そこらかしこで人が飛ぶ飛ぶ、皆さんフリも完璧な方ばかりで驚きましたw
そして藤真も一緒にジャンプしようかと思いましたよ(汗

3組のユニットのLIVEが終わった後は出演者全員で,ドラマの主題歌である
「PINK GENERARION」を披露

この時皆さん気づかれなかったかもしれませんが2階席では
出演しなかったドラマのキャストさん達も一緒に踊ってたんですよー
やっぱりこの曲には思い入れが強いんだろうなーと思いました

そして、皆さんおまちかねのアニメ発表へ
まぁこちらも諸処のブログで報告されている通り

小太郎役が 井上麻里奈さん
クウネル役が 小野 大輔さんになりました。

特に井上麻里奈さんは凄い人気でしたねー
今売り出し中というだけの事はあります。

最後は初めに書いたクオカードの抽選をして
イベントは終了!

軽い打ち上げをして解散となりましたー。


いやー、今日のイベントは改めてネギま!ファンの方の熱気を感じられたイベントになりましたね
今日皆さんに貰ったパワーをneoの方にも還元して行きたいと思いますので
これからもネギま! ネギま!?neo共々 応援の程よろしくお願いします。

一番上に戻る?